コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

「マイちゃん野尻湖にて初のウェークボードをする」の巻

台湾編が終わって以来の書き込みになりまする。皆さんお久しぶりぃ♪

8月15日長野にある野尻湖にてウェークボード初チャレンジしてきたぜよ。


Image015.jpg

今回の面子はこんな感じ
左からマイちゃん、左下タカさん、真ん中後方はリーダーのSHIN、その下がCHIEちゃん、で、右にUKと一番右がAOさん。以上6名では、早速マイちゃんのウェーク状況行ってみましょ。

18月15日 野尻湖

どうですかぁ?この満面な笑み・・・・・・・元気ですかぁ?!!!
元気があれば何でも出来る♪・・・・・
出来るわけがねぇえええええええええええええええええええええええ
これは緊張してるのを笑ってごまかしてるんだよ。・・・・・・・決まってんだろぉが

Image008.jpg

はい、結果こんな感じのを繰り返して俺の出番終わりぃいいいいいいい。
お疲れ様でしたぁあああああああああ!

他の人はというと、CHIEちゃんが一番すげぇ!!
一発目でいきなり立って、ボードに乗っちゃって長時間滑ってやがるぅううう悔しいです。
その次はSHINとタカさんだね。二人とも二回目で立ち上がって、CHIEちゃんまでは届かなかったけど、それなりに乗れてた。悔しいです。
まぁ、マイちゃんとUKとAOさんはダメだったって事でウェークは午前中でおしまい♪悔しいです。

Image016_20090822055033.jpg

ここはカヌーとかもたくさんあって指導してくれるらしい。
そう言えば、この日も学生が仰山合宿みたいに来ててカヌーの練習してたっけ。

Image018-1.jpg

で、そんなの眺めたり、こんな絶景みながら昼飯食って、みんなでしばらく野尻湖でまったりしてて
休みだなぁあああと感じる幸せな一時を過ごしてたのさ。・・・@で地獄の筋肉痛が襲ってくるとも知らずに

飯食った後は泳いだりもしてた。・・・・@で地獄の筋肉痛が襲ってくるとも知らずに

Image020.jpg

あっ!ちゅう間に時間は過ぎてって、みんなでBBQでもしたいなんて話ししてたら
野尻湖のスタッフの皆様親切で、一人3000円でボリューム満点の食材買ってきてくれるわ、BBQの道具使わせてくれるわ、しかも後片付けまで全部やってくれるんだもの・・・すげぇいいよ!

Image022.jpg

これはマイちゃんとUKで肉にガッツク様子、肉、肉、肉
にくぅうううううううううう・・・・・・ガルルルルル

Image024.jpg

どうよ?この夕方の景色マイちゃんセンス良すぎだべwww

Image026_20090822060927.jpg

こんなに素晴らしい金曜ロードショーばりの絶景を・・・・・・・

8月15日 野尻湖

各自勝手に椅子を持ち出して、湖の中央に陣取ってずっと涼みながら体を休めたのでした。
こんな事出来るのも、ここのスタッフが超親切だからに決まってる♪いいべw

Image027.jpg

こーなっちゃうと、もう、みんなここから動きたくなくなるに決まってる♪
マッタリモード突入!!いやー休みを満喫してるよぉ♪サイコーーーーーーーー♪

Image025.jpg

とかやってるうちに、あっ!と言う間に結局、暗くなるまで野尻湖で遊んでたのでした。
めでたし!めでたし!

と、言いたいがマイちゃんはやっぱりやらかした。

今回は初の動画でご覧頂こう
ただ、携帯ムービーなんで画像超悪いです。よく見てね><



説明
これはまず、マイちゃんが向え側に居るCHIEちゃん目指して浮きを伝いながら走りだします。
しかし、途中でバランスを崩し湖に落ちます。(服着たまんま、しかも着替えなし、財布もポケットい入ってる)



説明
その続きです。CHIEちゃん「手伝ってあげる」と落ちたマイちゃんに手を貸してくれます。
だが、マイちゃん着替えもないので「マジで!!まったくよ~♪最終的にこうなる。」と言って開き直り
CHIEちゃん助けてくれたのに浮きに上りきった瞬間にバク中wwwww
CHIEちゃん「もうしらない、ばいば~い」って言って戻っちゃいました。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

最終回!! 「謝謝みんな、謝謝台湾。またね!」の巻

は~い
台湾編ついに、つ、ついに最終回となりましたぁ。
最後までありがとな~~~~~~


おいじゃぁ、行ってみよぉかぁあああああああ

最終回のテーマはこれで〆るじぇ



この切ないメロディはまさに最後を〆るのにふさわしい



IMG_0472_convert_20090716225651.jpg

これは、台湾の仏教により開かれた母の日の祭典を行っている模様です。
叔母さんは仏教を信仰しており、一緒に連れて行ってもらいました。
色々お店なども出ており、人もいっぱいです。TVカメラまで来ちゃってるしw


IMG_0475_convert_20090716225932.jpg

よく少林寺の映画で見る和尚さんを覚えているでしょうが、
こちらはTVにも出られるくらい有名なホントの和尚さんです。
とても優しい顔をしております。


IMG_0478_convert_20090716230027.jpg

何か御利益頂けるように、マイちゃんも仏像に水で清めて、そのお水を頂いて帰りました。


IMG_0470_convert_20090716230708.jpg

して、その場所にある二二八記念公園に立っている、マイちゃんお気に入りの建物がこれだ。
何とも不思議な建造物。中は水が流れてて何か潰されそうで怖い!!


霑泌恚逧・燕荳										<div class=
このページのトップへ
コンテントヘッダー

「トントンスペシャル第二弾マイちゃんと最後にいっぱい遊ぼう」の巻

さぁ、今回もいっぱいトントン♪可愛いですぜよぉ

は~じ~ま~る~よ~♪

はいw今回のテーマはこちら



実はこれもベスト3位に入る曲です!
って!!!!!!!!!
しまったぁああああああ!!!前にベスト3発表してしもうた!!!!
この名曲を忘れてたんで、新ベスト3の発表しま~す^^;

マイちゃんが選ぶサザンのベスト3はこちら・・・

第1位 旅姿六人衆
第2位 冷たい夏
第3位 Oh!クラウディア
に変更しまあああぁぁぁあああぁぁぁす

じゃ、本題行きます。

実はこの日は、もうマイちゃんの帰国準備をしなければならないので、どこにも出かけてません。
荷物の整理したり、おみやげまとめたりで結構時間がかかります。
だもんで、空いた時間はなるべくトントンと一緒に居ようと思い、
トントンとマンション内を散歩しながら遊んでました。
間もなくトントンともしばらく遊べなくなってしまうと考えると、ホントに寂しくなります。


豸ョ豸ョ骰・016_convert_20090710001009

この日のトントンもニコニコ

天使の笑顔とはこういうのを言うのだw


豸ョ豸ョ骰・018_convert_20090710001044

これは何を指さして笑っているのか?マイちゃんには意味不明だった。^^;


豸ョ豸ョ骰・020_convert_20090710001123

今回もトントンスペシャルってぐらいだから、
とにかくコメントよりもトントンの写真をいっぱい載せるぜぃwww
何せマイちゃんの自慢の可愛い娘だからなw


豸ョ豸ョ骰・025_convert_20090710001208

はいwここでマイちゃん登場!!
トントンはマイちゃんが何をしても絶対いやがりません。
だって、何度も言うようだがマイちゃんの事が一番大好きだからな♪


豸ョ豸ョ骰・028_convert_20090710001253

で、やっぱりマイちゃんはやらかすとwww
ここはマンション内にあるプールで撮影
泳いでもいいくらい暑かったけど、残念><まだプールの清掃が完了してなくて泳げなかった。


豸ョ豸ョ骰・030_convert_20090710002011

そして、これがトントンと決めたツープラトン♪素敵だべwww


豸ョ豸ョ骰・031_convert_20090710002043

で、ここは前にも書いたと思うけど、プールサイドにある休憩所
ここで、お母さんとかが子供が溺れないように注意しながら休憩出来るという設備も完備

しかし、トントンは本当に頭の良い子です。
この写真でも物語ってるんだが、この時に言ったトントンの台詞(セリフ)がすげぇw
「おじさま(俺の事)、私の肩をもんで下さるかしら。」
と、台湾語で言いやがった。
ビックリした俺!!!!!!



豸ョ豸ョ骰・032_convert_20090710002134

そして・・・・・
「あぃあぃ解りやしたよ姫!これでようござんすか?」
って感じで肩もんで、更にコチョコチョの刑にして家に帰りました。
家に帰ってからも、トントンとずっと一緒に任天堂DSとかで遊びながら
帰り仕度をするマイちゃんなのでした。




次回、ついに最終回!! 「謝謝みんな、謝謝台湾。またね!」の巻
おったのしみにぃ~♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

「トントンスペシャル第一弾ハッピーバースデイ♪」の巻

お待たせ致しましたぁ♪台湾編の続きですよ。

いやーホントマイコゥの死は俺にとってかなりショックで凹んでました。
でも、もう大丈夫さw

テーマ曲はこちら




俺が台湾に遊びに行ってる間に、トントンの誕生パーティーは2回行われました。
その時の様子を今回は紹介したいと思うぜよ。

IMG_0465_convert_20090702001138.jpg

まず、トントンのパパ&ママの友達も交えてカラオケにて、誕生日会が行われました。
台湾のカラオケBOXは日本とほとんど変わらないねwだから特別コメントする事はないけど、
あえて言わせてもらうと
日本の歌少ねぇええええええええええええええええええええ
そのくせに皆してマイちゃんに歌え歌え言うんだもんよぉ
しかも、歌手名検索が出来ず曲名検索でえらい苦労したもんだ。
確か、XJAPANのエンドレスレインと、サザンのミス・ブランニュー・ディと、米米でおなじみの浪漫飛行を歌っちゃいました。@はあんまり少ないんで諦めた。www


IMG_0466_convert_20090702002446.jpg

ほら、旦那の友達もみんなトントンのことを可愛がります。当たり前です♪当然です♪


DSC01395_convert_20090702002813.jpg

でも、やっぱ誰よりも俺が一番トントンの事を可愛がるから、やっぱりトントンは俺の事が一番大好きです。うひひひひwww当たり前でしょう♪当然でしょう♪やっぱトントンでしょう♪

DSC01397_convert_20090702003246.jpg

当然日本の歌が少ないからマイちゃんじゃっかん暇ぎみだったので、トントンと二人でカラオケ盛り上がる側にまわることにしました。酔っ払っちゃってるしこれのが楽しくていいわな。
まぁようするにトントンと遊ぶ事にしたわけだ。うひゃひゃひゃひゃwトントン可愛いべw
5月9日俺が帰国する3日前の事で、もうすぐトントンともお別れだ。


DSC01411_convert_20090705073853.jpg

そして、次の日は叔母さんの家でみんなでトントンの誕生会をやりました。
このケーキがやばいくらいにうまい。中に俺が一番好きなデザートのプリンがきっちり入ってます。
このケーキなら俺ひとりで全部食べちゃう事も出来るだろうよ。www


DSC01414_convert_20090705074631.jpg

前にも書いたと思うけど、台湾と日本では歳のカウントの仕方がちょっと違います。
台湾場合生まれた時が1歳になるので、トントン5才のロウソクが立ってますが、
日本の歳だと4才になります。

関係無いけど、こんときマイちゃん寝起きで、寝ぐせがバッチリついてます。
で、そのロウソクを吹き消すんだが、しかし・・・・・・


DSC01418_convert_20090705075229.jpg

俺の事だからやらかすに決まってます。当たり前です♪当然です♪
トントンは怒ることもなく、ゲラゲラ笑って見てました。
超いい子です。


DSC01422_convert_20090705075856.jpg

だから、当然マイちゃんはトントンにプレゼントをあげたよ。
日にち的にもプレゼント買いに行く時間無かったので、お金を包んであげました。
そうとう包んだからトントン好きなもの買えるはず。
何を買ったのかは?マイちゃんは日本に帰っちゃうから解らないけどな。
どうでもいいけど、マイちゃん寝ぐせがひどいです。


DSC01419_convert_20090705083131.jpg

最後は叔母さんと、トントンの2ショットで〆たいと思います。
トントンhappy birthday♪おめでとう。



次回 「トントンスペシャル第二弾マイちゃんと最後にいっぱい遊ぼう」の巻
見てね~♪

このページのトップへ
コンテントヘッダー

緊急特別編!マイコゥ・ジャクソン追悼ブログ

今日、現地(25日)日本(26日)俺と同じ名前の英雄(ヒーロー)がひとり逝ってしまいました。

もし、マイコゥが居なかったら俺もマイコゥとは名乗らなかったし、ダンスもやってなかったでしょう。

でも、俺が小学生の時に「ROCK WITH YOU」「SMOOTH CRIMINAL」等名曲を聴いて衝撃を受け、
中学生の時から少しずつ小遣いを使ったり、高校のバイトのお金を使ったりでマイコゥのCDは全部集
めました。

そして、高校では剣道部の部長をやりつつ、ダンス部もかけもちしてて仲間と六本木のクラブなんぞ行ってダンスにはまってたり、時には桜木町のダンス大会などにも出た事もありました。

こんな楽しかった思い出が残っているのは、マイコゥに影響を受けたおかげです。

ここでお別れとともに感謝をしたい。     マイコゥありがとう。お疲れ様。
                    
                                マイコゥ



ここで俺が選んだマイコゥ10連発いきます。
BEST10でいきます。

第1位 SHE’S OUT OF MY LIFE



前にも載せたけど今回はライブバージョンです。

第2位 HUMAN NATURE



これは名曲で世界の有名アーティストが多数カバーしてます。俺もホントに大好きな曲で車でよくかけます。

第3位 HISTORY



この曲は俺が高校の時によく聞いてた曲で、今でもよく聞きます。意外とダンスでも使える曲なんです。

第4位 YOU ARE NOT ALONE



これは歌詞もいい曲です。よかったら訳詞を調べて見て下さい。

第5位 SMOOTH CRIMINAL



当然これは入ります。これは前回のと同じの載せます。

第6位 WHO IS IT



今回はアカペラでいきます。超かっこいいです。

第7位 「BEN」「MUSIC AND ME」「I’LL BE THERE」



ここにきてなぜかJACKSON5の頃の曲ですが、俺の好きな一曲です。
そして、ここで同じくJACKSON5から同位に入る曲があります。



これも7位どっちとも選べない。でもこれは絶対みるべき。
あ!!!!もう一個思い出しちゃった。



これも7位に入れておきたい。これは有名だね。

第8位 MAN IN THE MIRROR



いやーホントマイコゥかっこいいです。

第9位 I JUST CAN’T STOP LOVING YOU



こうやって集めてみるとホントにマイコゥはいい曲がいっぱいあって、偉大だと思うよ。

第10位 ROCK WITH YOU



以上BEST10バッチリ決まったよ♪ホントにありがとうマイコゥ。俺は大満足さ。
まだ、マイコゥが生きてるみたいだ。俺の心の中ではまだ生きているぜ。




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイコゥJ

Author:マイコゥJ
マイコゥ事マイちゃんです。アスの仲間たちの協力もあってついにプロフィールにアスキャラマイちゃんを載せる事ができました。アス日記もちゃんと書くってばよ;w;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
